GKT-GC3チーム   GKTブログ

僕の友達のことや、僕の趣味、動画、提供チーム(仮)、音楽、バンド(仮)について語るブログです。

弾ける&吹ける楽器紹介

どうも。GKTです。

今回は俺が使う楽器などを紹介します。

ではでは

まずはピアノ

家にはないがいとこの家で弾く。得意な曲↓

EVANS

大きな古時計

千本桜

ゴジラのテーマ

Nouthern Lights(403)

オリジナル曲「GCJP」

です。

つづいてギター一番得意とする楽器です。

ギターでも種類があります。

基本であるクラシックギター、そしてフォークギター、ロックでよく使われるエレキギターなど。そのなかで俺が弾いているのはクラシックギターです。

よく弾く曲は↓

禁じられた遊び

ゴジラのテーマ

大きな古時計

ほかにもあるけど曲名忘れました。

つづいてはチューバ

吹奏楽で担当しています。

Bb音階、F音階、C音階、Eb音階、Ab音階、A音階、D音階、Db音階が吹けます。

苦手な部分はH音階で高い音だすことです。

現在エンターテイメントマーチと、YELLOMONTENを練習しています。

次はリコーダー

アルトリコーダーすぐに吹けました。

アルトリコーダーで覚えた曲は、喜びの歌、完全感覚dream、Re:mike、まだある。

ソプラノリコーダーでは数え切れないほど覚えています。

次吹けるのはクラリネットです

ただ、息の調節が難しいです。

ほかは特にありません。

 

もしかしたらアカウントを作って、動画投稿するかもしれない。弾いている様子を

がんばるよ

 

ギターの弾き方とかは、動画で見るべし。

ではまたね